What's epis

2019年1月のStudent of the month

駆け抜けた1ヶ月

5SJ・Next English4コース H.T. くん

推薦者 森先生

 2019年初のstudent of the monthの栄光に輝いたのは、5SJ・Next English4コースのH.Tくんです。受賞おめでとうございます!!

 1月のstudent of the monthの受賞選考では文句なし!でHに決まりました。まずは1月の月例テストの結果です。国語86点、算数93点で堂々上位ランクイン!また、英検2級の一次試験に一発合格!と素晴らしい成果を出すことができました。

 1月はHにとってはとても忙しい1ヶ月でした。5年生最後の月例テスト、英検の準備、サッカーのセレクションとしなければならないことが山積みで、多少のプレッシャーやストレスも感じていたかもしれませんが、そんなものを物ともせずに駆け抜けていた姿がとても印象的でした。
 普段の授業ではクラスのムードメーカーでもありとても知的好奇心が強い生徒です。算数の数の仕組みには興味津々で授業に聞き入っています。また、国語では情報化社会の便利さの背景にある危険性についても真剣に考えることができていました。このようなことに興味を持てることは大きな強みです。クラスメイトもそんなHの様子を見て影響を受けていることでしょう。英検に向けた学習では、地道な作業が少し苦手のHもお家の方の協力を得ながら繰り返しライティングの問題に取り組んでいました。好きなことだけに取り組むのではなく、苦手なことからも逃げずに取り組むことは素晴らしいの一言です。

 いよいよ3月からは6年生です。ホンハム教室の英語、算数、国語を牽引する人材となることを期待してstudent of the monthを贈ります。受賞本当におめでとう! 


同じ教室のStudent of the month