What's epis

2019年6月のStudent of the month

成長

6SR・NextEnglish4コース A.O. くん

推薦者 森先生

 2019年6月のStudent of The Monthは6SR・Next English4コースのA.Oくんです。受賞おめでとうございます!!
 今回の受賞理由は、「成長」です。この成長は月例テストの結果ももちろんですが、日々の授業に対する真摯な姿勢です。毎回の漢字と難語のテストではしっかりと準備をしています。初めのうちは25個の漢字を覚えてくることが大変だったのですが、今となっては勉強のコツもつかんですっかりと慣れましたね。
また、月例テストに向けた特別授業も積極的に参加しました!月曜日にはNext English、火曜日には6SRの国語と算数、そしてさらにテスト対策でもう一曜日となるとさすがに疲れてしまいそうですが、そこはさすがAです!「サッカーがあるけど授業を受ける!」と英断。本当によく頑張りました。その甲斐あって、月例テストの結果も入塾テストから50点以上ジャンプアップ!
 快進撃を続けるAですが、これからもまだまだチャレンジは続きます。秋の英検のため対策講座を受講して準備を始めます。Aは英語がとても得意ですが、油断せずしっかりと対策講座を受講して検定に臨む姿勢にも感心されられます。一発合格目指して一緒に頑張ろう!
 サッカーと勉強の両立は易しいことではありません。しかし、Aはそれを楽しく、前向きに実現しています。時々羽目をはずしてしまうこともありますが、それも歩季らいしいところです。屈託無く、探究心が強く、しかも分け隔てなく仲間に優しくできるところはまさに海外生の良さが凝縮されています。これからも、Aのよさを大切にみんなでepisで学んでいこう!
 student of the month の受賞本当におめでとう!!   


同じ教室のStudent of the month