What's epis

2019年8月のStudent of the month

内なる闘志こそ行動力の源

5SJコース W.K. くん

推薦者 村田先生

8月のStudent of the Monthは5SJコースのW.Kくんです。

 5SJクラス初の受賞です!おめでとうございます。Kくんの受賞理由は、夏期講習への全出席に加えてパーソナル夏合宿へ参加し、他学年、いや中学生に負けない高い学習意欲と結果を出してくれたからです。今回のパーソナル夏合宿では、本人の苦手分野やこれからつまずくところにフォーカスを当て個別の授業と自分の復習時間まで計算し、わかったからできるまできちんと見届けることができました。夏合宿最終日には確認テストがありますが、2日目は夜の就寝時間ギリギリまで机についていました。1日9時間の学習の中でもKくんが、「算数で初めて100点取りたい」強い眼差しで伝えてくれた言葉は忘れられないです。本気で取り組む真剣な姿は本当にかっこよく、小学5年生とは思えない姿でした!緊張した結果発表では、、見事100点!ライティングエッセイも6年生に混じって本当に頑張りました!
この合宿に参加して、Kくんの算数はもっと楽しくなり、もっと飛躍できると信じています!

 人が本気で何かに取り組む時、その人だけでなく、その周りの友人やクラスの雰囲気も変えてくれます。毎週の漢字テストだけでなく、宿題への取り組みの姿勢は、クラスのお手本となる存在で、みんなの憧れです。実は、今回の受賞をクラス全員に知らせた時、Kくんがガッツポーズをしてる姿を見てましたよ。その姿はいつも大人びてみえるKくんもあどなさも残る小学5年生。本当に頑張ってきた姿が実を結ぶと嬉しいですよね。これからも一緒に学習を深めていこう!         


同じ教室のStudent of the month