What's epis

2019年11月のStudent of the month

100点を自信に変えて

5SJ/NEXT English3コース T.N. さん

推薦者 村田先生

 11月のStudent of the Monthは5SJコース&NEXT English3のT .Nさんです。
 クラス女子初の受賞です!おめでとうございます。Nさんの受賞理由は、月例テスト国語の100点だったからです!これは本当に素晴らしく、これまでの積み重ねてきた結果だと思います!この月例テストは、学校のテストのように100点をとるようにはいきません。短いテスト時間の中で、初めて見る文章を読み、その問いに答えていくものは、本物の読解力が必要です。これは日々の漢字学習や、言葉の学習も完璧にできた日、あまり準備ができなかった日と繰り返しながら、積み重ねた学習の証拠だと思います。本当によくがんばりました!
 さて、国語でパワーをつけてきた次に目指すは、2教科の200点!5SJの算数は学校では習わないエピスの算数を学んでいます。内容は難しい、でもできるようになると本当に面白い!授業で一生懸命聞いてくれるNさんならそのことを乗り切れるでしょう。ただ、小学校高学年ともなると、友人関係や他のことが気になり、学習に素直に向き合えないのも事実。わかっていても行動に移す事も難しいね。でも、Nさんなら必ず学ぶことの面白さに気づいていくれると先生達は信じています。  
さてさて来年3月には6年生が目の前に迫っています!5年生も残り数ヶ月!この冬休みもエピスの冬期講習でしっかり学習する予定ですね!毎日の学習の中で、できる!わかる!楽しい!を一緒に作って行こう!
これからの飛躍を期待して、Nさんに11月のstudent of the monthを贈ります


同じ教室のStudent of the month