What's epis

2019年12月のStudent of the month

努力を成果に結びつけること

中1コース S.K. くん

推薦者 森先生

 2019年12月のホンハム教室のStudent of The Monthは中1コースのS.Kくんです。受賞おめでとうございます!!
 
 Sくんと初めて会ったのはホンハム教室がまだ今の場所に移転する前、ラグナモールの中にあった時でした。今では10名を超える大所帯の中1クラスが、まだSくんを含めて2名しかいなかった6年生の時です。その時から今でも変わらない「愚直に取り組む姿勢」は本当に素晴らしいです。ただ、今回の受賞理由はそれだけではないのです。その今までの積み重ねが結果として現れ、2学期の内申点が大幅アップ、月例テストも上位者掲示にランクインしたことです!
 継続して愚直に取り組むことはとても難しいことです。しかし、それを結果で出すことはさらに難しいことです。6SRである程度勉強の仕方は身についていたとはいえ、中学校に進学することで学校の学習環境も大きく変わり、部活や学校行事で大忙しになりました。そんな中でSくんは時間の使い方や勉強方法を工夫してきました。そのような状況をなんとか乗り越えようと努力を続けているをSくんを知っている私たちは本当に嬉しかったです!

 また、Sくんは講習会も毎回参加し、学校の勉強だけでなく高校受験も意識して取り組んでいます。学力だけでなくこのような「意識」を持っていることも大切ですよね。さて、いよいよ中学2年生が始まります。本当の学びの面白さに気づける1年になると良いですね!これからもepisで一緒に学び続けよう!
 Student of the Month の受賞本当におめでとう!!


同じ教室のStudent of the month