香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2020年1月のStudent of the month

ゆっくり、着実に自分のペースで。

アルゴクラブ/そろタッチコース C.H. さん

推薦者 りさコーチ先生

 1月のStudent of the Monthはアルゴクラブ&そろタッチに通っているC .Hくんです。
 受賞おめでとうございます!!

 Hくんとの出会いは、そろタッチ体験会でしたね。エピスに初めてきてくれるお友達の中には、お母さんになにか未知なことをさせられるのでは?とガチガチに緊張してくることもあります。Hくんもそうでしたね。子供にとって未知なものは怖いものです。でも教室のお友達が優しく声をかけくれ、すぐに仲間になりました。エピスの教室生は不思議、学年問わず、普通に話かけられるオープンマインドな生徒が多いです。すぐ顔を覚え、話掛けます。時に、中学生までそろタッチの教室に遊びにきてくれ、Hくんの計算力に「すごいっ」の一言。嬉しい経験でした。
 さて、ガチガチに緊張したHくんも8ヶ月が過ぎた今、そろタッチではU6に突入しています。アルゴクラブでもプリントを大得意としています!クラスの友達もHくんと同じ班になりたいとの声も。決して、授業中に大きな目立ちがあるわけではないけれど、着実に、Hくんの存在感とみんなへの安心感を与える姿はコーチは感心しています。
 そして、そろタッチやアルゴクラブに次々に入ってくる新しいお友達に自分が困った時に助けてくれたことを、Hくんがゆっくり丁寧に助けてあげていました。この小学生の中でも社会の中で自分の位置をつけてしまいがちですが、自分のペースで成長を遂げることができるのもそろタッチ&アルゴクラブの両方に通ってくれるHくんだからこそかもしれません。
これからも一緒に楽しみながら、計算力、算数力を鍛えましょう!!!

これからの飛躍を期待して、Hくんに1月のstudent of the monthを贈ります


同じ教室のStudent of the month