What's epis

2020年5月のStudent of the month

online個別で急成長!

online個別・そろタッチコース E.I. さん

推薦者 森先生

2020年5月のStudent of The Monthはonline個別・そろタッチコースのE.Iさんです。受賞おめでとうございます!!
 
 今回の授業理由はこのコロナ禍の中でも、先を見据えてしっかりと学習に取り組んだことです。「コロナやデモで、なんだか落ち着かない」「学校が始まってから」ではなく「今しかできない!」と2年生の3学期の内容から復習を始め、現在は学校の先取り、さらには応用問題にも挑戦しています。その結果、そろタッチで大好きになった算数が今では得意に!ぐんぐん成長しています。
 また、成長したのは学力だけではありません。なんと、Eちゃんの個別の授業時間は60分・週3回なのです。3年生になったばかりでちょっとハードすぎるのでは?と初めは心配しました。実際に疲れが見える時もありましたが、数回授業をするとすっかり慣れていました。まさに学習習慣と集中力を身につけることができました。
 そんなEちゃんは決してガリ勉タイプではなく、オープンマインドでどんなことも「楽しく頑張れる」タイプの生徒なのです。その様子は授業をする私たち大人にさえもワクワクを与えてくれます。算数の問題も、国語の音読も、作文もなんでも「何でしょうね〜?」と言って楽しみながら一生懸命考えています。online個別ではEちゃんにぴったりのカリキュラムで、これからも成長を応援します!6月から教室が再開します。久しぶりに会えるのを楽しみにしています。

 Student of the monthの受賞、本当におめでとう!


同じ教室のStudent of the month