What's epis

2020年8月のStudent of the month

初のランキングイン!!

中1(5科)コース U.Y. くん

推薦者 村田先生

8月のStudent of the Monthは中1(5科)コースのU.Yくんです。Yくん、受賞おめでとうございます!!

このStudent of the Monthの表彰の名前を挙げたとき、一番驚いていたのがYくん本人でしたね。自分はまだまだ、、、が画面上でも伝わるこの姿勢が選ばれる理由でしょう。Yくんの受賞理由は、今やらなければいけないことをちゃんとやろうとする姿勢です。

中学1年生の学習内容は、さほど難しくないのが事実。知っている内容も多く、ついつい小テストの準備をせずに受けたり、宿題の提出も忘れてしまったり、、、。小学生のときのように、お家の人が宿題の提出に対して言うこともありません。この中学1年生の間で一番大切なのは、目の前にあるやらなければいけないことを忖度せずに、できなくてもいいから、とにかく取り組んでいくその自立した姿勢や、習慣を身につけられることだと思います。

8月の夏期講習は、学校のスケジュールの変更があり、学校の授業後にエピスの夏期講習がありました。学校の授業だけでなく、エピスの夏期講習では毎日の小テストを行なっていますが、準備をして小テスト受けることをちゃんとできたのが悠くんだと思います。特に、8月度月例テストでは、総合順位に名前が入りました! 4月当初の月例テストからは、30点もアップし、しっかりと準備してきた結果でしょう。自立した学習を作ることはそう簡単ではありません。謙虚に素直に、目の前のことを一つ一つ取り組んでいく、これが必ず2年後に大きな差になると思います。

本当に2年後が楽しみです。これからの、Yくんの飛躍に期待して、8月のstudent of the monthを送ります。     


同じ教室のStudent of the month