What's epis

2020年11月のStudent of the month

定期テスト、月例テストもジャンプアップ!!

中1(3科)コース S.Y. さん

推薦者 村田先生

11月のStudent of the Monthは中1(3科)コースのS.Yさんです。Yさん、受賞おめでとうございます!!

 11月の月例テストの数学でダントツ1位の96点!ジャンプアップしました!!やりましたね!!!!!!

 また、11月は学校の後期中間テストも実施されましたが、国語、数学と90点以上を叩き出しました!
あと1問で100点満点が見えてなかったのではないでしょうか。本当に学校の勉強と塾両立は大変だと思いますが、よくがんばりました。

 この両方に一生懸命に取り組むことは、未来の自分を想像し、そのための準備にむけて走り出せている、Yさんの強みだと思います!

 Yさんは、オンライン授業で体験し、通常の授業への参加を決めてくれましたね。体験時には硬直していた姿も、今ではさまざまな表情をみせてくれるようになりました。

オンライン授業では、いままで教室の環境に甘えることができた部分をすべて自分でやる自律が求められますが、Yさんは上手にオンライン・オフラインを活用しくれたと思います。

Yさんは、今期11月のテスト対策では対面授業とオンライン自習室を設けてきました。土日の一曜日はオンラインで、もう一曜日は教室の自習室を活用することで、メリハリをつけて取り組んでいました。とにかく目の前の目標に向けて取り組む姿勢は、オンラインでも対面でもその姿勢には目をみはるものでしたね。

さて、ここから自分の進路を決めていきますね。本当に今からどんな夢でも叶えることができます!次は3教科270点を目指して一緒に頑張っていこう!!!!!!

これからのYさんの飛躍に期待して、11月のstudent of the monthを送ります。     


同じ教室のStudent of the month