What's epis

2021年2月のStudent of the month

日本からそろタッチ

そろタッチコース S.H. くん

推薦者 森先生

2021年2月のstudent of the monthはそろタッチを受講しているS.Hくんです。受賞おめでとうございます。
Hくんが受賞した理由は、「継続」です。コロナ禍でも、オンライン授業になっても、日本からでも、諦めることなくそろタッチを「継続」しました。
毎週香港と日本をオンラインで繋いで、コーチや仲間とミッション・リレー・よーいどん・くくチャレ・たまおきなどなどたくさんのゲームで腕を鍛えてきました。
すでにUステージが目前ですが、HくんもJ1の「たす1」からはじめました。今では算数が大好きで、学校でも大活躍です。これから本当の算数の世界が始まります。算数の世界を存分に楽しめる土台ができつつあります。
初めのうちは正答率もあがらず、ミッションを進めてもステージクリアができずに悔しい思いをしたこともありました。それでも「クリア」したときの「やった〜!!」を経験していると、壁にぶつかった時も「やめる」という選択肢は浮かんでこなかったのだと思います。
そろタッチを通して、計算力だけでなく諦めない気持ち、たくさんの成功体験を得ることができましたね!
暗算名人目指してラストスパート、一緒に頑張ろうね!受賞おめでとう!


同じ教室のStudent of the month