What's epis

2021年3月のStudent of the month

諦めないで続けること

中2コース M.A. さん

推薦者 森先生

 2021年3月のstudent of the month はM.Aさんです。おめでとうございます!
 小学校の時から変わらず頑張り屋さんのAさん。とにかく努力を惜しまない姿勢とその努力が結果につながったことが今回の受賞理由です。

 頑張ってもなかなか結果につながらないこともありました。「一生懸命がんばってるんだけど・・・」と肩を落とすこともありました。特に数学は苦戦している科目でした。もちろんAさんもこの現状を「なんとかしたい!」という強い気持ちがありました。試行錯誤をする中でAさんは「解き直し」の重要性に気づきました。解き直しをすることでどんな問題で間違ってしまったか、なぜ間違ってしまったかなどを考える機会ができたのでしょう。そこから次につなげるにはどこに気をつければいいかを考え、実行することができました。月例テストも、学校の成績も結果につながったことも自信になったと思います。1回やって思ったような結果が出なくても腐らず、諦めず続けたことが今回の結果であることは間違いないでしょう。
 春休み中にも春期講習でまた力をつけましたね。新学期からの活躍も楽しみです。ただ、まだゴールではありません。これからまた壁にぶつかるかもしれません。それでも今までと変わらず努力を続け、たくさんの気づきと自信を得てほしいと思います。これからもエピスでみんなと一緒に学ぼうね!
student of the month の受賞本当におめでとう!!


同じ教室のStudent of the month