What's epis

2021年4月のStudent of the month

心と技術

アルゴクラブ・そろタッチコース O.M. さん

推薦者 森先生

4月のStudent of the monthはアルゴクラブとそろタッチコースのO.Mさんです。受賞おめでとうございます!
Mさんがアルゴクラブとそろタッチを始めて2年になろうとしています。始めた頃はまだコツをつかめておらず、なかなかうまくいかないこともありました。
慣れてくるとゲームに勝つこと、問題に正解することが楽しくなってきましたね。大好きなアルゴゲームではあらゆる可能性を考えて、考えて考え抜いた末の「アタック!」は真剣そのものです。
そろタッチも初めはまずは「毎日3面を続けること」を目標にしました。それができるようになると、今度はパーフェクトを目指しました。
いろいろなことができるようになってくると、技を磨くことに注力してしまいがちです。しかし、Mさんは心も成長しました。これが今回のMさんが受賞した理由です。3月から新しくアルゴクラブを初めたクラスメイトがうまくできない時は、「大丈夫だよ!初めはみんなそうだから。」「一緒にやろう!」「こうやるとうまくいくよ。」と声をかけ、できた時は一緒になって「やったね!」と喜んでいたのが印象的です。
これからもアルゴクラブとそろタッチを通して、算数脳を育てよう!
Mさん、student of the monthの受賞おめでとう!


同じ教室のStudent of the month