What's epis

2021年8月のStudent of the month

成功の秘訣、それは楽しく学習すること!

4SJコース F.A. さん

推薦者 長谷川先生

 ホンハム教室8月のstudent of the monthは4SJコースF.A.さんです。おめでとうございます。授業を受ける姿勢としっかりした準備が評価されての受賞です。
 今年のホンハム教室4SJクラスは学習に対して非常に前向きで、新しいことを積極的に楽しみながらと吸収していこうという雰囲気をもったクラスです。この8月の夏期講習では算数は「等差数列」や「つるかめ算」を学習し、国語は説明文や登場人物の気持ちが大きく変化する物語文を学習しました。
 毎回の授業にAさんもすすんで発表するなど積極的に参加していました。もちろん楽しく授業に参加することも大切ですが、それだけでは十分ではありません。Aさんはロイロノートに提出する漢字テストをはじめ、課された宿題は必ず実施ししてきますし、講習期間の授業の最初に行った類義語や対義語についてのラリーテストの準備もしかっりとできていました。見えないところでもコツコツと努力を積み重ねています。この授業を受ける様子や学習に対する姿勢から4年生として理想的な学習が身についているといえます。
 9月以降5年生に向けて学習内容も難しくなり、また定期的なテストもこれまで以上の頻度で実施されるなど少しずつ学習の強度も強くなってきます。しかし、この学習ペースを保つことができれば困難なことを目の前にしてもきっと乗り越えていけるでしょう。早速9月には月例テストが実施されます。これまでの学習の成果が発揮できるとこを期待しています。これからもエピスの仲間とともにお互いを高め合いながら楽しく勉強していきましょう。


同じ教室のStudent of the month