香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2021年12月のStudent of the month

頑張れるということ

5SJコース M.R. さん

推薦者 森先生

2021年12月のstudent of the month は 5SJコースのM.Rさんです!
おめでとうございます。今回の受賞理由はなんと言っても「頑張り」です。5年生ともなると、勉強以外にもいろいろやりたいことがある中で、授業以外の場所で「頑張っている」様子が伝わってきました。少し難しい宿題、毎日の講習会の小テスト、、「週末でもいいかかな」「今日はいいかな」「でも、やんなきゃ」「テストでいい点取りたい」といった様々な気持ちがあったと思います。その中で、「やる」という選択をしたRさんの姿勢に12月のstudent of the month が決まりました。

学習における当たり前を実行することはとても難しく自分との戦いですよね。その戦いに勝ったとしても、小テストがうまくいかないことだってあります。そこで挫けないで、腐らずまた立ち上がって前を向けるか、まさに人間力が問われるのです。なんだか大袈裟に聞こえますが、今回のRさんのことはちょっとした心の葛藤が人を成長させるんだと感じさせられた出来事でした。

もういよいよ5年生も終盤で、3月からは6年生のコースが始まります。Rさんの活躍と成長を期待します。
student of the monthの受賞、おめでとう!


同じ教室のStudent of the month