香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年のStudent of the year

集大成

中3コース S.Y. さん

推薦者 森先生

Student of the yearの受賞本当におめでとうございます。
ホンハム教室の2021年度のstudent of the yearはS.Yさんにお贈りします。

6年生の時からepisに通い始め、約4年間本当にいろいろなことがありましたね。本が大好きなYさんは、小学校6年生の時には毎週授業の時にYさんおすすめの本を教室に持ってきてくれて、それを次の週までに読むというのが私への宿題でした。国語の授業では問題を解くといより、課題文を読んで楽しんでいるようでした。そんなepisでの生活で、特に最後の1年間は激動だったのではないでしょうか。時には衝突したり、真剣に話し合ったり、落ち込んだり、悩んだり、笑ったり、みんなで一緒に乗り越えた高校受験でした。
しかし、こんなに大変で長く感じた受験生生活も、入試が終わってみるとあっという間で、儚く感じたと思います。Yさんの受験生生活で印象的なことは「最後まで諦めなかった」ことです。数学から逃げたくて目を背けていた時も、やってもやっても点数に結びつかなかった時も、やることが多すぎて回らなかった時もありましたが、それでも受験を諦めませんでした。
高校受験を終えて、客観的に振り返ってみるとたくさんの学びがあったと思います。これからの人生で高校受験はちっぽけなことかもしれません。でも、この高校受験を通して自分と向き合ってきたこと、合格という成功体験を得たことは間違いなくYさんの自信となり、躍進する力となるでしょう。

さぁ、これからが始まりです。大きな大きな世界で羽ばたいてほしいです。合格本当におめでとう!!


同じ教室のStudent of the month