香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年12月のStudent of the month

さらなる飛躍を期待します!

中3コース M.M. さん

推薦者 五十嵐先生

12月のStudent of the monthは中学3年生のMさんです。
同級生よりも一足早く進路が決まりました。2022年のホンハムを代表する生徒として推薦をさせていただきます。
中2からエピスの授業に参加し、無事、憧れていた第一志望の高校に合格することができました。
僕が担当していたのは国語でしたが、本当に弱点がないなと思っています。現代文も強かったですが、古文の読み取りの正確さはピカイチでした。もちろん、本人なりの課題意識はあると思いますので、もうすでに完璧であるという言い方はしませんが、大いに自身を持っていいです。高校生になってからもその才能を更に伸ばしてください。
課題だった数学に対しても逃げずに取り組みました。はじめは不安だったと思います。しかし、いつからか自立して取り組めるようになり、我々も大きな心配をしなくなりました。
高校生になってからも数学で困らないようにしたいという意識が高く、受験が終わってもepisに来て受験終了組への特別授業に参加しており、もうすでに先を見据えています。
是非、掲げていた夢に向かって邁進してほしいと思います。
ホンハムの講師一同、応援しています!


同じ教室のStudent of the month