What's epis

2014年Student of the month

長い道のりを乗り越え、念願のStudent of the month!

中2Sコース N.H. さん

推薦者 仲田先生

ついに念願の全校1位!と思いきや、残念ながら2位となってしまいましたが286点という堂々の結果をたたき出してくれました。数学は100点、英語と国語も90点を超える好成績でした。いつも前向きに、やるべきことはきっちりと、いや期待していること以上のパフォーマンスを見せてくれる、そういう姿勢がきっと、今回の好成績につながったのだと思います。

今思えば、このStudent of the monthの受賞にこぎつけるまで長い道のりだったのではないでしょうか。これまでも、決して悪くはありませんでした。でも、優秀者一覧にはあと一歩届かなかったり、90点平均を揃えても、更にそれを上回るクラスメイトがたくさんいて悔しい思いをしたことが何度かありました。そのような経験を経て勝ち取った今回の優秀な成績は、Hくんにとって本当に意義深いものであるはずです。Hくんを教えている私たちの中では、もしかするとこれが『大ブレイク』の狼煙なのではないかと思っています。それだけの力を持っていることは以前から分かっていました。ついにそれをアウトプットすることが出来るようになったという気がしてならないのです。早いもので、2年生になってもう一学期が終わろうとしています。気がついたら来年は受験生、初回の入試まで1年強という時期にさしかかっているのです。でも、大丈夫。力の出し方を掴んだHくんには恐れるものは何もありません。今回の好成績を起爆剤に、更なる進化を遂げてくれることを信じて疑いません!これからも頑張っていこう!


同じ教室のStudent of the month