What's epis

2014年Student of the month

最大の魅力は、ここ一番での集中力!

中2Sコース S.C. さん

推薦者 長谷川先生

S.Cさん、student of the month獲得おめでとうございます。

ライバルがひしめくこの学年でついに月例テスト3科合計で1位を獲得しました。成績上位者に名前が掲示されるものの、これまでの最高順位は2位、あと一押しが足りないことが続いていただけに、今回の結果に対する喜びはひとしおだと思います。本当におめでとう。

Sさんの魅力はなんといっても、ここ一番での集中力です。普段はおだやかなSさんですが、授業中、重要なポイントでは、ギアを切り替え、熱心にノートを取り、問題を解く姿が印象的です。また、普段の勉強も漢字や、数学の単元テストといったコツコツ積み重ねていかなければいけない課題もきっちりやり遂げます。こういった結果が今回、実を結んだということでしょう

もちろん、課題はまだまだあります。英語は十分満点を取れる力はありますし、数学も答え方を注意していれば100点をとれていました。国語も漢字の成り立ちや部首を答える問題で取りこぼしがありました。これらの課題は次回以降のテストでクリアしてくれることでしょう。

また、来年は受験生になります。まだ実感がわかない部分もあるとは思いますが、十分実力はついてきています。もっと、貪欲に志望校を検討してみてもいいのではないでしょうか。来年度の高校入試でよい結果が出せるよう、これからもがんばっていきましょう。


同じ教室のStudent of the month