香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年9月のStudent of the month

小1クラスから初の受賞!

小1Kコース F.N. さん

推薦者 五十嵐先生

9月のStudent of the monthは小1KクラスのF.N.さんです。
このクラスは、インターナショナルクラスに通っている小学生向けに日本の国語や算数の学習をサポートし、実験などを楽しみながら日本語を維持していくことが狙いのクラスです。所謂「お勉強」を行うことが目的なのではなく、楽しく日本語を話すことが大切です。
また、日本の学校と同じように朝の挨拶や帰りの挨拶をしっかりと行うようにしています。インターナショナルスクールとは異なり、みんなが前を向いて授業を聞くことも大切にしています。日本の様式にあわせてマナーの良い授業の受け方ができていること、そして、前向きに楽しそうにepisに来てくれていることがNさんの受賞理由です。
夏休み期間を経て久しぶりにお会いできた今月も、初回の授業から元気いっぱいでした。視写の時間では、1学期の2倍以上も書くことができるくらい集中力がついています。
テストなどを通して頑張りを評価するクラスではありませんが、episでは成績にとらわれずに輝いているお子様を評価いたします。
これからも楽しく一緒に頑張りましょう!


同じ教室のStudent of the month