香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年10月のStudent of the month

更なる飛躍を期待します!

中1コース Y.R. さん

推薦者 五十嵐先生

10月のStudent of the monthは中1コースのYさんです。
現在のホンハム教室の中1は、帰国者が多かったために少人数でのスタートとなっていましたが、現在では10人を超えるクラスとなっています。仲間がいるから頑張れるというのは本当に貴重なことです。特に海外のような広いようで狭い社会では、隣人を大切に思う心を学んでいただきたいと考えています。
Rさんがepisに入会してくれたのは中1の4月です。それ以来コツコツと勉強を頑張ってくれています。
月例のランクイン自体は初めてではないのですが、10月の月例テストでは久しぶりにランクインを果たすことができました。普段は学校の定期テストや行事などと被ってしまうことが多く、全力で集中しきれないことが多かったのですが、今回は今までの中でも月例テストの勉強を頑張りやすい月になるという話をしていました。
今月は他にもTOP10入りを果たしている子もおり、受賞者を誰にすべきか悩ましかったのですが、今回は日々の姿勢からRさんに賞をお贈りすることにいたしました。
将来性のある中1クラスの今後が楽しみです。もちろん、Rさんの飛躍にも期待しています!
Student of the monthの受賞、おめでとうございます!


同じ教室のStudent of the month