香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年11月のStudent of the month

日々の努力が実を結ぶ!

5SJコース U.M. さん

推薦者 酒井先生

今月のStudent of the Monthは、5SJのU.Mさんです。
 Mさんは今年の4月からepisに入会してくれました。最初は物静かな印象がありましたが、最近では授業中の発言回数も増えて、授業を引っ張っていってくれています。特に国語では、その姿が顕著に見られます。例えば、記号の選択問題で、その記号を選択した理由を聞くと、本文の中の記述を根拠としてきちんと説明しようとしてくれます。これはなかなか難しいことなのですが、夏休み明けからこのような姿が目立ってきているように感じます。算数では、出される課題に真摯に取り組んだ結果、様々なタイプの問題に対応できる適応力がついてきたように感じます。
 そんな日々の取り組みを頑張るMさんの努力の結果は、11月の月例テストに現れました。何と、初めてTOP10にランクインしたのです!!今回ランクインした一番の要因は、算数の点数上昇だったと思います。もともと国語は得意だったのですが、今まではなかなか算数に成果が現れませんでした。しかし、今回は両方のテストで80点を超え、努力の結果が実を結びました。そして、そんなMさんに11月のStudent of the Monthを贈ることは、満場一致での決定となりました。
 毎日継続して努力をすることは簡単なようでなかなかできないことです。これからもその姿勢を忘れずに、さらに飛躍してください。
 Student of the Monthの受賞おめでとうございます!


同じ教室のStudent of the month