香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2015年8月のStudent of the month

闘志を燃やして目指せナンバー1!

中2コース T.C. さん

推薦者 飯尾先生

8月のstudent of the monthは中2SクラスのT.Cさんに決定しました。おめでとうございます!

epis全教室の中で最も生徒数の多い中学2年生、ライバルがひしめくこの学年の中で、Cさんが8月の月例テストで国数英3科目90点オーバーという金字塔を打ち立ててくれました。Cさんの強みは、何といっても苦手科目がないというところ。1科目、2科目であれば優秀な成績を修める生徒も多いのですが、3科目とも高い基準で揃えるとなると、これがなかなかなまやさしいものではありません。

しっかりとノートを取り、課された宿題に取り組み復習をする。わからないところをそのままにせず、納得できるまで解き直しをする。そんな当たり前のことを当たり前にできていることが、今の成績を維持できている最大の要因ではないでしょうか。もう1つ理想をいえば「闘争心」、絶対に負けたくないという思い。1つでも上を目指したいという熱い闘志が加わると怖いものはなくなるはずです。

来年は受験生、まだ先の話だという思いがあるかもしれませんが、時の流れは早いものです。高校入試でよい結果が出せるよう、これからもがんばっていきましょう。


同じ教室のStudent of the month