香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2024年1月のStudent of the month

都立に合格!

6SRコース O.N. さん

推薦者 五十嵐先生

Nさんは、ホンハム教室の6SRから都立中高一貫校の合格を勝ち取ることができました。
中学準備講座からの参加でしたが、算数と国語の授業外で作文の練習を行っていました。入試での作文は型を理解することが必要です。かといってあまりにも型にはまりすぎているようでは、それはそれで作文が重視されるタイプの入試では良い結果に繋がりません。このバランス感覚が難しいのですが、添削を通してどんどん成長することができました。書き直しを繰り返しながら、アドバイスをしっかりと次につなげて成長できたのは、本当に素晴らしいことだと思います。心に余裕を持って試験に臨めたのは、努力の裏付けが自信につながったからなのでしょう。
このような生活の中、普段の授業も一生懸命頑張ってくれました。途中からの参加なため、以前から通っていた子と比べて遅れを感じていたかもしれませんが、真面目にコツコツと頑張ることができていたため、月例テストを受けるたびに右肩上がりに成績が伸びました。
6SRで学習した内容が、きっと中学進学後にも生かされるはずです。
新生活が楽しみですね!


同じ教室のStudent of the month