香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2024年のStudent of the year

真っ直ぐな姿勢が目標達成の原動力!

6SRコース A.A. くん

推薦者 五十嵐先生

2023年度、episホンハム教室のStudent of the yearは6SR のA.A.くんです。Aくんは小学校1年生の頃からホンハム教室に通ってくれています。そろタッチ、Next English、 6SR、そしてプライベートレッスンでの入試対策を経て、見事に都立中高一貫校に合格することができました。

合格後のインタビューでは、これまでやってきた色々なことが無駄にはならなかったと話してくれました。

そろタッチでは計算の自信がつき、その後の算数の学習に役立ちました。Next Englishでは英検の取得ができ、将来の目標を考えるきっかけとなりました。6SRで身につけた学力は間違いなく今後の中学生活に活きるでしょう。そして、入試対策では何度も何度も練習を繰り返し、厳しい質問に対して心が折れそうになったこともありましたが、それでも諦めずに自分を磨いていきました。

今回の入試を通して改めて香港のことや、日本の文化、自分の将来について考えることができたのは貴重な財産となるでしょう。

最後に、ご本人からのメッセージです。「いつ何が必要にな るかわからないから、なんでも嫌がらずにチャレンジしたほうがいい。経験は大事です。無理だと思ったとしても諦めないでほしい。続けていれば結果は出ます!」


同じ教室のStudent of the month