香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年Student of the month

知的好奇心と積極性が素敵!

2SJコース K.S. さん

推薦者 田中先生

student of the month受賞おめでとうございます。

Sさんの魅力はなんといっても、明るさと積極性です。いつも笑顔で授業に臨んでくれ、積極的に意見を述べてくれるクラスのムードメーカーです。また、問題を解いているときの集中力とスピードには非凡なものがあります。漢字テストではノートにしっかり練習をして毎回、合格点をとり、作文を書くときには想像力豊かなユーモアあふれる文章を書き、算数の計算は素早く正確にでき、きらめき算数脳のパズルの問題にも粘り強く楽しみながら取り組んでくれます。

家庭でも宿題を解くだけではなく最後の丸付け、そして間違い直しまで、お母さんときっちり取り組んでくれています。Sさんのように低学年のうちから家庭学習の習慣がついていて、間違い直しまでできるのは本当に大切なことだと思います。まさにSさんはエピスの模範生です。

休み時間には英語で書かれたスターウォーズの本を読むなど読書家のSさんは英語も大得意です。それだけではなく、日本の四季折々の食べ物や草花などにも詳しく、日本語もよくできます。これからSさんがどのように成長していくのか、今から将来が楽しみでなりません。人類の歴史に残る偉業を成し遂げる可能性をも秘めているかもしれません。Sさんの持ち前の知的好奇心と積極性をこれからも大切にしていってください。

これからもSさんの日々の頑張りを応援していきます。一緒にベストを尽くしていきましょう。Student of the month受賞、本当におめでとう!


同じ教室のStudent of the month