香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年Student of the month

意志の強い野球少年!

5SRコース H.K. さん

推薦者 仲田先生

いつも元気いっぱいで、クラスのムードメーカー。そして、やるべきこともしっかりやる、なかなか意志の強い野球少年でもあります。そんな、Kくんが、今月のStudent of the Monthに選ばれました。おめでとう!

10月の月例テストでは、国語86点、そして数学も90点を超え、どうどうの九龍教室トップの成績。9月の月例テストでは、問題の読み間違えなどもあって、思うような成績を出せずに、とても悔しい思いをしてしまいました。今回は、その悔しい思いをバネに、しっかりと準備し、慎重に取り組んでくれた結果が、この素晴らしい成績になりました。この意志の強さは、本当に賞賛に値します。すごいぞ!!

また、英語にも力を入れてがんばっています。NEXT Englishでも、明るくムードメーカーの役を演じながら、とても一生懸命とりくんでいます。そんな、頑張るKくんの姿に、他のクラスメートたちも、きっと良い方向に触発されて頑張っているのだと思います。今回、英検にもチャレンジし、見事合格を勝ち取りました。この勢いを維持しながら、どんどん上の級にもチャレンジしていき、2級まで取り切っていってほしいものです。先生たちは、Kくんならきっとできると信じています。

もう5年生も終盤に差しかかってきました。来年はいよいよ6年生です。5年生の残りの期間を、勉強もスポーツも日常生活も含めて、悔いのないように過ごし、やりきった気持ちで5年生を終え、6年生を迎えてほしいです。これからも、ともに頑張っていこう!!


同じ教室のStudent of the month