香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年Student of the month

難しいことにチャレンジする努力家!

4SYコース T.G. さん

推薦者 仲田先生

12月のStudent of the Monthは、4SYクラスでバリバリ頑張るT.Gくんです。

9月から4SYの勉強を始め、早いもので4ヶ月が過ぎました。この期間を通して、大げさな表現でも何でもなく、授業の度に目に見えて大きく成長していることが実感できました。

夏期講習で体験に入った時に感じた「やるな!」という感触は本物だと証明されました。初めて受けた組分けテストではさすがに苦戦しましたが、その後は、メキメキと力をつけていき、いつからか、教えている我々も次のテストが楽しみになってきていました。

これも全て、Gくんが日頃から努力を怠らずに、前向きに勉強に向かっているからだと思います。そう、この前向きなところが原動力なのだと思います。

受験科では早くも、来月2月から5SYクラスとなります。授業の時間も長くなり、ボリュームも増えますが、Gくんのしなやかさと、前向きな姿勢があれば問題なく、いや、だからこそ今以上に楽しんで勉強に取り組んでくれるのだろうなと確信しています。「勉強は楽しいものだ」この言葉を、Gくんは見事に体現してくれていると思います。そのおかげもあり、今の4SYはとても良い雰囲気ができているクラスだと思います。

これからも、難しいことにチャレンジすることを楽しむ姿勢を失わず、もっともっと勉強の楽しさを実感してもらえたらなあと思っています。共に頑張ろう!!


同じ教室のStudent of the month