香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2015年11月のStudent of the month

英語は努力!それを教えてくれたのは英検だった

中2Sコース K.Y. くん

推薦者 末木先生

 2015年11月のStudent of The Monthは中2SコースのK.Y.くんに決定しました!!おめでとうございます!!

Y.くんは2015年第2回の英検で見事、2級に合格しました。中2のこの時期での合格は、すごい快挙です!!がむしゃらに頑張ったんだなーとつくづく思います。しかも高得点での合格だから、なおさらおめでとう!!

 ご存知の方も多いと思いますが、エピスでは、中学3年の6月の英検までには何が何でも2級に合格しよう!、という目標があります。なので、エピスの生徒たちはこの時期までに2級の合格を勝ち取ろうと懸命に頑張ります。受験が本格的になる前だからこそ英検の勉強にも打ち込めるのでしょうが、なによりも、この合格は受験勉強への励みや自信ともなり、大いに彼らを助けてくれるものとなります。英検は、感覚や感性だけで合格が取れるものではありません。特に2級ともなると、長文読解、英単語、英熟語の専門的な知識が必要となってきます。だからこそ、「英語は努力」なのです。彼はその「努力」をしたからこそ、合格を勝ち取れたのだと思います。

 さてY.君、いよいよ来年はエピスの受験学年となりますが、今の心境はいかがでしょうか。 この冬さらに努力に磨きをかけて、心身ともに逞しい中3受験生として成長していってほしいと思います。

 Y.君、Student of The Monthの受賞、本当におめでとうございます。


同じ教室のStudent of the month