香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年3月のStudent of the month

影の努力が英検合格に結びつく!!

中2αコース K.I. くん

推薦者 末木先生

 2016年2月のStudent of The Monthは中2αコースのK.I.くんに決定しました!!おめでとうございます!!

 今回の受賞には2名の先生たちからの推薦がありました。1人目は彼の英語・社会などを担当している末木先生。そして、もう1人の推薦者は、彼の数学・理科などを担当している稲実先生です。それぞれの先生から受賞の理由と彼へのエールを伺いました。

 まずは、彼の英語に関しての努力を私末木がお伝えいたします。Kくん!!英検2級合格おめでとう!! 本当によく頑張りました。この時期に英検2級に合格するのは容易なことではありません。次年度からはライティング問題が追加されるとあって、受験者も多く合格点も今まで以上に高い試験となりました。そんな中で50点越えで合格!頑張りました!!今後の月例テスト、そして高校入試も得意な英語を武器にして頑張っていきましょう。
 
数学においては、受験生としてスイッチが入り始め、宿題や課題に取り組む姿勢や自分の苦手とする単元への取り組みが見て取れるようになりました。習慣が変わればテストの結果は後から必ずついてきます。受験生として周りにも模範となるような学習姿勢を見せつけ、皆を引っ張っていく存在となってくれることに期待しています!

K君、Student of The Monthの受賞、本当におめでとうございます。
               (末木先生 稲実先生 推薦)


同じ教室のStudent of the month