香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年7月のStudent of the month

地道な努力が花開きました!

中1コース H.S. くん

推薦者 水野先生

7月のStudent of the monthは、中1H.S.くんです!おめでとうございます!
実はH.S.くん、4月にエピスに入会したときはあまり勉強に自信がなかったそう。周りを見ると、みんな計算が速いし、英単語をたくさん知っているし、大丈夫かなあ…そんな不安そうな気持ちが表情に表れていました。
しかし、そこで「負けるもんか!」と気持ちを切り替えて前を向いたのがH.S.くんの偉いところ。計算が遅いなら、速くなるまで解きまくればいい!英単語を知らなければ毎日書き続ければいい!とコツコツと努力を続けました。書くスピードも、決して速いとは言えないものでした。英単語を何回も書いて、ノートを1ページ埋めるのにどれほどの時間がかかったことでしょうか。眠いときもあったでしょう。今日はやらなくてもいいかな、と思うときもあったでしょう。それでもそこで楽な方に流れず、自分を律し続けた結果が、月例テストに表れました!5月は238点だったものが、6月には269点に上がり、7月にはなんと283点を取ったのです!3教科全て90点以上で、もちろん順位表にも名前を連ねました。「今までで一番いい点数だ!」と瞳をキラキラさせながら満面の笑顔で喜んでいましたね。今、中1の段階で「努力すること」の大切さに気づいたH.S.くん。これからどんどん成長していく様子が目に浮かびます。これからもずっと応援していきますよ!


同じ教室のStudent of the month