香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年12月のStudent of the month

勉強って楽しい!

5SYコース Y.N. くん

推薦者 黒田先生

2017年度最後のstudent of the monthは5SYの中谷祐貴くんです。おめでとう!
中学受験の勉強は、量が多く大変ではありますが、祐貴くんは新しいことを学ぶことに対してかなり前向きだと感じます。そして真面目にコツコツ取り組むことができるタイプで、宿題をきっちりやってくることはもちろんですが、理解にもこだわっています。わからない問題はチェックをし、付箋をし、後日質問するようにしています。フォローの時間も上手く使いながら勉強し、できるまでやる、わかるまでやるという姿勢はあっぱれです。「なんで?」という言葉をよく聞きますが、ぐっーーーと悩んで、わかった時の「本当にわかった!」と表情が良いですね。
そして、その勉強姿勢の結果がついてくるようになってきていますね。
最近、理科もスタートし、より勉強時間が必要になってきたと思います。5年生の理科は物理・化学単元が多く、算数同様難しい単元もいっぱいあります。しかし、祐貴ならそんな理科も乗り越えていけるでしょう。
もうすぐ、5年生単元も終わり2月から6年生内容に入っていきます。言うまでもなく中学受験において最終学年であるので、今までの内容を繋げていく、深く理解していく学年です。そんな6年生を一緒に乗り越えていきましょう!
志望校合格にむけてさあ、出発だ!


同じ教室のStudent of the month