香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2018年1月のStudent of the month

有言実行とはこういうことさ!

アルゴクラブコース K.Y. さん

推薦者 水野先生

今月のStudent of the monthは、金曜アルゴクラブのK.Y.さんです!おめでとうございます!1月にMVPとアルゴ王を獲得しました。
K.Y.さんを一言で表すと、「有言実行」。アルゴのプリントの「次回がんばりたいこと」には、「MVP取りたい」「マナー王取りたい」「アルゴゲームで勝ちたい」と力強い文字でしっかりと目標が書かれています。その目標を達成すべく、家で毎日練習を積み重ねました。ピーキューブのタワー積みで、一段でも高く積めるように。箱詰めで1秒でも早く完成できるように。まさに修行の日々でした。タワー積み25段が完成できたときは、にこにこしながら報告に来てくれましたね。ライバルがいたこともあって、MVPにあと一歩、手が届かない日々が続いたこともありました。しかしあきらめず、挑戦し続けましたね。念願のMVPに輝いた時には、チャレンジし続けることの大切さを自ら証明してくれました。そんなK.Y.さんの姿にパワーをもらった生徒さんも多いと思います。
さらにK.Y.さんの素晴らしいところは、他の生徒さんをきちんと認めてあげることができるところです。勝者が年下でも、自分より経験が浅くても、その勝利に拍手を送ることができます。この心の豊かさは、とても美しいですね。
3月からはアルゴクラブを卒業し、ネクストイングリッシュへと移動します。英語でも、これまでのように努力する大切さを見せてくれることと思います。一緒に学ぶ仲間を大事にするK.Y.さん。これからの活躍を期待しています!


同じ教室のStudent of the month