香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2018年6月のStudent of the month

エンジン全開です!

6SYコース N.T. さん

推薦者 黒田先生

6月のstudent of the monthは6SYのN.T.さんです。おめでとう!
6月の月例テストでは2科目合計で自己最高点をマークしました。掲示で自分の名前を見つけて、「イェイ!」と、ガッツポーズを取った姿が印象的でした。結果が出てくるって気持ちがいいですね。
中学受験の勉強を始めた当初は、宿題量も多く、内容に戸惑いながら、ペースをつかむのに苦労していました。それが今はやれる量も格段に増え、本当にこの1年で大きく成長しました。
算数も難しいと言いながら、問題を解く表情はよく、中学受験の算数を楽しめている部分があるなと感じます。やはり中学受験の算数は「楽しい」ですね。
いよいよ前期も残りわずかとなり、夏休みはどの科目も総復習となります。算数だけでなく、漢字や慣用句、理科や社会も覚えることが盛りだくさんです。
受験において夏が天王山とはよく言われますが、まさにここが勝負。ただ、その中で、こなすだけの勉強ではなく、知識に対する欲を持ち続け、向上心を持ってこれからも勉強していきましょう。そうすることで中学受験を通して掛け替えのないものを得ることができるはずです。
受験まであと半年。エンジン全開で一緒に突っ走っていこう!


同じ教室のStudent of the month