What's epis

2019年のStudent of the year

最後の最後まで諦めなかった合格。

6SYコース Y.N. くん

推薦者 黒田先生

2019年度のstudent of the yearは6SYのY.N.くんです。おめでとう!
見事、第一志望の学校に合格です。
中学受験の勉強を始めたのは、5年生の夏でしたね。あれからもう1年半、振り返ってみれば、あっという間でした。
その間、Yの中学受験の勉強は、決して順風満帆ではなかったですね。模試で結果が出ず、くやしく、そして不安になることも何度もありました。くじけそうになることもありました。それでも第一志望を曲げず、今やっていることを信じ、自分を信じて最後までやり抜いたことが、この最高の結果につながりました。本当によく頑張りました。
中学受験の勉強を通して、勉強の楽しさや、諦めず信じることの大切さを学びました。精神的にも大きく成長しました。また、難しい算数の問題が解けたときの爽快感が忘れられないくらい、算数にのめり込みました。「算数って楽しい!」まさにその通りですね(笑)。本気でやったからこそ、感じられたことだと思います。
掛け替えのない経験をして、得られたものは大きいです。これからの祐貴の長い人生の中で、きっとこの経験が生きていくことでしょう。そして、4月からの新しい学校生活の中で、もっともっと楽しい勉強がYを待っているはず!楽しみですね。
将来の夢は古生物学者ということでしたが、理科好き、算数好きのYにぴったりですね。夢に向けて努力し、将来、世界で活躍できる人材に育っていってほしいと願っています!
Yのこれからの頑張りを蘇州から応援しています。


同じ教室のStudent of the month