What's epis

2019年4月のStudent of the month

頼れる良きお兄さん!

アルゴクラブ、そろタッチコース S.K. くん

推薦者 水野先生

今月のStudent of the monthは、アルゴクラブとそろタッチを頑張る、S.K.くんが選ばれました!おめでとうございます!
S.K.くんがエピスに入会したのは、ちょうど1年前の4月でした。「もうすぐ僕の誕生日なんだよ」とニコニコしながら教えてくれたことを、昨日のように思い出します。
最初の頃は、アルゴクラブで驚きの連続でした。お兄さん、お姉さんの目にも止まらぬピーキューブの箱詰めを見て、「すごい!」と目を丸くしていましたね。
「あんなふうになれたらいいな。僕にもできるかな」そんなふうにドキドキしながら始めたアルゴ。ピーキューブのものまね積み木やジオワンでは、なかなか完成できなくて、くやしそうな様子をしていました。それでもあきらめずに、常に前向きに取り組んだところが、S.K.くんのいいところ!ご家庭でもピーキューブのタワーや箱詰めの練習を繰り返し、確実に鍛錬を積んでいきました。そして、ついに!1年後の4月26日、MVPとパズル王のダブル受賞という快挙を成し遂げました!素晴らしい結果です!今では、新しく入会してきた生徒さんの良きお兄さんとして活躍しています。
また、5月からは新しくそろタッチも始めました!アルゴで空間図形、平面図形の感覚を鍛え、そろタッチで暗算名人を目指していくS.K.くん。近い将来、「算数は僕にまかせて!」の声が聞こえてきそうです。これからの成長を楽しみにしています!


同じ教室のStudent of the month