What's epis

2019年8月のStudent of the month

苦しい時期を越えて、次のステップへ!

中2コース K.I. さん

推薦者 黒田先生

2019年8月のstudent of the monthは中2のK.I.さんです。おめでとう!
今回は合計点は過去最高得点をマーク!数学も初めて90点を超えました。やりましたね。
以前からの課題は、数学。なかなか結果が出なく苦しい時期もありました。それを乗り越え、夏休みを含め、普段からの努力が実を結んだ結果となりました。
ただ、目標はさらに上にあるはず。この結果に満足せず、次に向けて頑張って欲しいですね。
そのためには、課題を洗い出していく必要があります。数学はもっともっと演習量を増やし、直しまできっちり完遂していくことが大切です。まずは宿題!毎回きっちりやっていこう!それに英語や国語の課題もあるはずです。そこに向き合って270点を超えていきましょう。

2年生の内容はもうすぐ終わり、冬前には中3内容に入っていきます。
そして、いよいよ受験学年だ。I自身もだんだんと志望校を考え、受験を意識するようになってきていると思います。
勉強を楽しんでいますか?受験のために頑張って勉強している部分もあるかもしれませんが、それだけではなく、勉強自体を楽しんで欲しいと思います。新しいものに興味を持ち、学び、そして理解して自分の知識としていく過程は、いくつになっても面白いものです。この先、勉強が辛い時期もあるかもしれませんが、このstudent of the monthに自信を持って、ここからも成長していってほしいです。そんな想いを込めてstudent of the monthを贈ります。おめでとう!


同じ教室のStudent of the month