What's epis

2019年11月のStudent of the month

「有言実行の男」とはオレのこと!

中2コース Y.R. くん

推薦者 水野先生

11月のStudent of the monthは、Y.R.くんです!おめでとうございます!
 Y.R.くんを一言で表すならば、「有言実行の男」。一度「成し遂げる」と決めたことは、必ずやり抜く強い信念を持っています。
 「英検2級に合格する」と決めたのは、中学2年になったとき。憧れの高校を目指すためにも、英検2級は必須です。惜しくも第1回は不合格でしたが、それでへこたれるY.R.くんではありません。まるで不死鳥のように闘志を燃やし、「なにくそ!」と立ち上がりました!前回弱かった単語をコツコツと鍛え直し、合格点に届くまで努力を続けました。そして第2回で見事、英検2級合格を勝ち取りました!
 また、「アドバンス模試を受けたい」と月例テスト3教科でそれぞれ90点以上を目指しました。こちらから出した条件は、「月例テストで2回、3教科合計270点以上をとること」。それくらい取れなければ、アドバンス模試にたちうちできません。9月に一度270点以上を取っているY.R.くん、あと1回270点以上を取る必要があります。奇しくも12月末での本帰国が決まり、タイムリミットが課せられました。なんとか、なんとか、アドバンス模試を受けるまでいきたい。その強い意志が、道をひらきました!見事、11月の月例テストで270点以上をゲットしたのです!素晴らしい!そして念願のアドバンス模試を受験する日、彼の顔は充足感で輝いていました。
 「失敗しても、そこであきらめなければ必ず道はひらける。」Y.R.くんは、自らこのことを証明してくれました。壁にぶつかっても負けない強い心。この姿勢があれば、高校入試でも十分に戦っていけると確信しています。日本に帰ってからも、頑張ってくださいね!蘇州から応援しています。来年の受験シーズンには、「合格しました!」の連絡を心待ちにしていますよ。


同じ教室のStudent of the month