What's epis

2020年のStudent of the year

最後まで諦めなかった

中3コース S.H. くん

推薦者 黒田先生

2020年度のstudent of the yearは中3のH.S.くんです。おめでとう!!!そして高校入試、お疲れ様。よく最後まで戦い抜きましたね。

Sはエピスが蘇州に開校してまだ1年も経たない頃からの生徒です。いやー、実に懐かしい!!
小5の終わりから中3までエピスに長く通い、ずっと目標にしていた早慶高校に見事合格しました!

ただ辛い時期も多く経験してきました。
英語は武器にしていけると思っていたけれど、なかなか思うように得点できない。数学は好きで得意科目なんだけれど、入試問題では歯が立たない。国語は・・・というように決して順風満帆に受験勉強が進んでいったわけではありませんでした。

けれど、Sは決してあきらめず、誰よりも愚直に取り組み、誰よりも自習室で多くの時を過ごしてきました。そしてその結果、早慶高合格と輝かしい結果を出すことができました。東京での直前合宿での最後の頑張りも結びついたのだと思います。

いよいよ春からは待ちに待った高校生活が始まりますね!勉強・部活と思う存分楽しんで下さい。
この先も大変なことはたくさん待ち受けていると思いますが、中学時代にあきらめずに努力したこと、合宿で限界近くまで勉強に取り組んだことは、これからの人生においてもきっとSの支えとなってくれると思います。
日本語、英語、中国語のトリリンガルを目指し、世界で活躍できる人材に育ってほしいと願っています。Sならきっと頼もしい青年になってくれる、そう思いながら蘇州から応援しています。


同じ教室のStudent of the month