What's epis

2020年5月のStudent of the month

「素直さ」が成績向上のカギ!

中1コース I.N. さん

推薦者 水野先生

今月のStudent of the monthに選ばれたのは、中1I.N.さんです!おめでとうございます!
I.N.さんは、2019年11月、中学準備講座「ダッシュ講座」からエピスに入会しました。最初は算数と国語の点数は平均的でした。しかしそこから生来の長所が生きてきました。その長所とはずばり、「素直さ」です!「こうするといいよ」「ここはこういう風に書こう」アドバイスしたことを、まるでスポンジが水を吸収するようにグングン取り入れていきます。計算の仕方、アルファベットの書き方、ノートの取り方、毎回の宿題の提出、漢字や難語・英単語は何回も書いて手で覚える、という全ての素直な姿勢が、I.N.さんの成績をぐんぐん上げていきます。月例テストの毎回の偏差値の推移のグラフが素晴らしいです。ずっと右肩上がりです。そして5月には、3科総合の得点分布で全国上位11%に入りました!素晴らしいですね。まだまだ中学生生活は始まったばかり。次の目標は英検合格!これからのI.N.さんの活躍が楽しみです。頑張ってくださいね。応援しています!


同じ教室のStudent of the month