What's epis

2020年8月のStudent of the month

前向きな姿勢に敵なし!

4SY・NEXT English2コース I.A. くん

推薦者 水野先生

2020年8月のstudent of the monthは、4SY・NEXT English2受講のI.A.くんです。おめでとうございます!
 I.A.くんは、根っからのエピスっ子。アルゴクラブからスタートし、3SJ、4SY、そしてNEXT English2と、今では週4回エピスに通っています。
 4SYは4科目で受講し、勉強内容も宿題も増える中、「英語もやりたい!」とNEXT English2を始めました。学校の宿題もあり、エピスの宿題もある中で、時間を上手に使っています。「エピスにくる前に学校の宿題を終わらせて来たよ!」ということもしばしば。「宿題が多い」と弱音をはいたこともありません。
 そんな中で、「英検5級の受験をしたい」と決意しました。初めての英検です。「どうやったらいいんだろう?」というI.A.くんに、「こうやったら?」「これやるといいよ」アドバイスをしたところ、素直にどんどん取り組みます。毎週のe-timeにもしっかり出席し、全問聞き取れるようになるまで取り組みました。全問正解した後も、シャドーイングをして英語のスピードに慣れるように努力しました。筆記テストも何度もチャレンジし、英単語も頭にたたきこみました。最終的には、筆記・リスニングともに合格ラインに十分な余裕を持てるまでの点数まであげることができました。
 英検の合格通知が届いたときには、真っ先に見せてくれましたね。その時の笑顔は最高でした!スコアをみると、4級の合格ラインにも届いていました。「今度は4級を狙ってみたら?」こちらの提案に、ちょっと困ったような顔をしながらも「うん」と力強くうなづいたI.A.くん。決して愚痴を言わず、前向きに取り組むその姿勢をこれからも応援します!


同じ教室のStudent of the month