What's epis

2020年9月のStudent of the month

思いやりの心と粘り強さ!

アルゴクラブコース K.M. さん

推薦者 小林先生

 2020年9月のstudent of the monthはアルゴクラブコースのK.Mさんです。おめでとうございます! Mさんがアルゴクラブを始めておよそ一年が経ちました。アルゴを継続して行うことで、算数脳はどんどん鍛えられていますが、Mさんの特に素晴らしいところは、プレイ中のマナーの良さです! "手はおひざ"のスピードはクラスの中でもナンバーワンと言ってもいいほどで、クラスのみんなのお手本となってくれています。また、プレイ中はどんな難しい問題でも、最後まで諦めることなく、時間いっぱい頭をはたらかせて考える姿勢が見られます。これはアルゴクラブで最も大切にしていることの一つです。
 そして、Mさんの何よりも素晴らしいところは、周囲の子どもたちに対して、思いやりあふれる行動が取れるところです。
 ある時、最近アルゴクラブに入ってきた子がアルゴゲームの最中にルールがわからなくなってしまったことがありました。そんな時に、Mさんはその子に対して、「アタックはこうやってやるんだよ」、「アタックが外れた時は自分のアタックしたカードをめくるんだよ」と優しく声をかけてあげていました。
 アルゴクラブでは、論理的に考える力や粘り強く取り組む力を鍛えるだけでなく、マナーや思いやりの気持ちなども重視しています。是非今後も相手を思いやる気持ちを大切にしながら、アルゴクラブで活躍してくれることを期待しています!改めて、Student of The Monthの受賞、おめでとう!!


同じ教室のStudent of the month