What's epis

2020年Student of the month

努力が結果につながりました。

5Yコース S.H. くん

推薦者 黒田先生

2020年11月のstudent of the monthは、5SYのS.H.くんです。おめでとう!

春節後、日本からずっとオンラインで授業を受けてくれていましたが、なかなか思うように勉強できないこともありました。そして、10月に初めて受験した組分けテストでは悔しい思いをしました。そこからの巻き返しで、11月のテストでは良く頑張りました!
まだ、努力不足だった科目はありましたが、特に理系科目は光りました。
「頑張って結果が出る。」「解ける問題が増えてくる。」
こうなってくると勉強も楽しくなりますね。
中学受験の勉強(特に算数)は、表面的な学習ではなく、深く掘り下げることで面白くなってきます。どんどん積極的に取り組んでほしいものです。

いよいよ2月からは6年生内容に入り、受験学年の勉強がスタートしていきます。あと1年でもう入試ですね!
まだまだ課題はありますが、1つ1つ乗り越えていきましょう。
社会は覚える努力が必要な科目です。算数は図を描く、表を書くなど、計算式だけではなく、まとめる力が必要となっていきます。
好きな理系科目をもっともっと鍛えていきつつ、社会も頑張っていこう!

そんな想いや期待を込めて、student of the monthを贈ります。おめでとう!


同じ教室のStudent of the month