What's epis

2021年1月のStudent of the month

地道な努力で成績を伸ばしました!

4SRコース M.A. さん

推薦者 小林先生

2021年1月のstudent of the monthは4SRコースのM.Aさんです。おめでとうございます!

 Aさんの素晴らしいところはとにかく努力ができるところです!毎週の漢字テストはほぼ満点、毎週の宿題も高いレベルでこなしてくれています。そして、学習に対して意欲を持って取り組むことができるところも素晴らしいです。積極的に前に向かってくるタイプではありませんが、日々の授業においてはとにかく真剣に、一生懸命取り組んでくれています。

 国語においては、以前は記述問題の解き方に迷いがあり、うまく抜き出すことができないということもありましたが、最近は解き方のコツを身につけ、自分の力でしっかりと解くことができるようになりました。また、算数においても以前は面積や角度などの図形問題を苦手としていた印象ですが、最近は図形問題もじっくり考えて解くことができるようになりました。特に算数において、1月の月例テストは図形問題が多く出題されていたにも関わらず、自身最高得点を叩き出すことができました。

 ただし、これで満足してもらいたくはありません。もうすぐ5年生に進級しますが、5年生の学習内容は4年生よりもレベルの高いものになります。それでも、日々しっかりと努力を続けられる蒼依さんなら、5年生になっても高いレベルで走り続けてくれると信じています。Aさんの、これまでの頑張りと今後のさらなる活躍を願って1月のstudent of the monthを送ります。改めて、受賞おめでとう!


同じ教室のStudent of the month