What's epis

2021年2月のStudent of the month

楽しみ、そして粘り強く!一年をかけて成長しました

5SRコース K.K. くん

推薦者 水野先生

2020年度2月のstudent of the monthは、5SRのK.Kくんです。おめでとう!

実はK.Kくん、2020年度の月例テストでは、多少下がった月がありつつも、継続して点数が上がっていっているのです!上がり下がりを繰り返しながら、徐々に右肩上がりになっていく生徒さんが多い中で、K.Kくんは前回よりもいい点数を目指して努力することができました!

日本からのオンラインという形でスタートした5SRの授業。最初に気になっていたのは、漢字テストの文字です。元気が良すぎる漢字で、「もう少しバランスが取れているといいな」と伝えたところ、少しずつではありますが改善の兆しが見え始めました。そして今では、「バッチリだね!」と大きく丸をつけることができるような字が書けるようになりました。もちろん、2月の月例テストの漢字は全問正解!さらに、読解も適切に読み取れるようになりました!2月月例テストの読解問題は大問2つとも全問正解です!なかなかできることではありません。話をしていても、「そんなことよく知ってるね」という知識を持っていることがあります。これは、常日頃からアンテナを高くし、「世の中で何が怒っているか」を知ろうとしていることの現れです。

算数では、楽しみながらも最後まで粘り強く自分の力で取り組む姿勢があります。問題に対してまっすぐに取り組み、なんとか解いてやろうとする強い意志を持っています。「あきらめない姿勢」というのは、最後の最後に強いパワーとなります。「ああ、もう時間だ」と鉛筆を置いてしまうのではなく、「最後の1秒までやり切る!」という姿勢は、今後、受験を迎えた時に非常に強力な武器となります。

今後の活躍が楽しみなK.Kくん。これからも「楽しみながら学ぶ」姿勢を大事にしていってくださいね!


同じ教室のStudent of the month