What's epis

2021年のStudent of the year

帰国入試からの大逆転

6SYコース T.K. くん

推薦者 黒田先生

2020年度のstudent of the yearは6SYのT.K.くんです。おめでとう!そして受験お疲れ様でした。最後まで本当に戦い抜いたと思います。

Tくんは4年生の始めからエピスで中学受験の勉強を始めました。その後、5年生で本帰国をし、6年生からオンラインで再び戻ってきてくれました。
4年生の頃にエピスに通っていて、知っている先生がいるとはいえ、受験学年にオンラインで戻ってくることは不安も大きかったと思います。我々も初めてのことで不安はありましたが、オンラインで戻ってきてくれたことを嬉しく思う反面、受験生であるという責任感を強く持ちました。

最初は慣れないzoomでの授業に戸惑いもありながら、Tくんは持ち前の明るさと努力でメキメキと力をつけていきました。そして目標高く志望校を掲げ、ひたすらにその学校に向けて努力を重ねていきましたが、受験の神様は彼に幾度となく試練を課しました。

しかし、帰国生入試での結果は、小6の彼にとって大変辛い経験となりました。そんな中でも諦めず志望校に向かい、コロナという逆境も乗り越え、一般入試で見事第一志望合格を勝ち取りました!
本当に、中学受験を通して大きく成長したと感じます。
我々も彼の諦めない姿に勇気をもらい、成長していく姿に感動しました。

Tくんが進む学校は、Tくんの良さを引き出してくれる、そして夢をかなえてくれる学校だと思います。中学受験の経験を生かし、次の目標に向けて進んでいってください。応援しています。


同じ教室のStudent of the month