What's epis

2021年4月のStudent of the month

まさにミスターストイック!

中2コース S.A. くん

推薦者 小林先生

2021年4月のstudent of the monthは中2コースのS.Aくんです。おめでとうございます!

 Aくんの素晴らしいところはコツコツと真面目に努力を続けることができることです!その結果、国語の漢字テストではいつも高得点!月例テストでもその成果がしっかりと出ています。

 そして、何よりAくんの素晴らしいところはそのストイックさにあります。問題一問一問に対して、貪欲に、しっかり真正面から向き合って解いている姿が印象的です。

 特に国語において、微妙な選択問題や記述問題があった場合、とにかく正解の根拠にこだわります。中学生くらいの子では残念ながら丸付けをする際に、自分の解いた答えが合っているか間違っているかで終わってしまい、正解の根拠にまで考えが及ばない子もいます。しかし、彼の場合は正解ならば「どういうところが正解の根拠となったのか」、不正解ならば「自分の解答のどういうところが不正解だったのか、正解との解釈の違いは何か」というところに徹底的にこだわります。その点は多くの他の生徒に見習ってもらいたいところです。

 中学2年生になって、今後は今までよりももっとレベルの高い問題も出てきます。Aくんにはこれからも一つ一つの問題に対して、「密度」の高い解答を心がけていってもらいたいです。それを続けていくことができれば、自分の志望する高い目標へと羽ばたいていくことができるでしょう。Aくんのこれまでの頑張りと今後のさらなる活躍を願って4月のstudent of the monthを送ります。改めて、受賞おめでとう!


同じ教室のStudent of the month