What's epis

2021年5月のStudent of the month

さらなる高みへ

中1コース M.S. さん

推薦者 黒田先生

2021年5月のstudent of the monthは、中1のM.S.さんです。おめでとう。
5月の月例テストでは、なんと英語・数学の初の2科目満点!そして全教室でトップを取りました。素晴らしい。

明るく元気なSさんは、授業にも前向きです。数学の授業ではテンポよく問題を解き、発言も積極的。難しい問題などには燃えるタイプで、悩みながらも「絶対解いてやるぞ」という気持ちで問題を解いている姿はとっても良いです。時々、問題演習に夢中になって話が聞けなくなってしまうこともありますが・・・

得意科目の数学の目標点は毎回100点というSさん。頼もしいです。
次の目標は何でしょうか?3科目100点でしょうか?
現状に満足することなく、ぜひ高みを目指して、取り組んでほしいと思います。
とはいえ、中学生の学習はまだ始まったばかり。山があったり谷があったりするでしょう。数学だけでなく、英語も難しくなっていきます。しかし、難しくなるだけでなく、奥が深くなることで、面白さも増していきます。新しいことを学ぶことを楽しみながら、これからも貪欲に勉強していってください。そういったことを今後も継続していければ、Sはもっともっと力をつけていけるはずです。中学校の勉強は愚直に努力できる子が強いです。
まだまだSは余力を残しているはず。まずは期末テストに向けて全力です。

そんな想いや期待を込めて、Sさんに、student of the monthを贈ります。おめでとう!


同じ教室のStudent of the month