What's epis

2021年6月のStudent of the month

算数、頑張ったよ!

4SYコース Y.G. さん

推薦者 黒田先生

2021年6月のstudent of the monthは、4SYのY.G.さんです。おめでとう!!

6月の月例テストでは、特に算数をよく頑張りました。
先月のテストは中学受験コースが始まって2回目のテストでした。5月のテストでは初めてということもあり、うまくできなかった部分もあったと思いますが、今回は算数が大きく飛躍。努力がしっかり結果となって現れました。

Yさんは、3SJから塾での勉強を始め、学習習慣、計算力などコツコツと積み重ねてきました。4年生からは中学受験コースに進み、日々頑張っています!宿題量の多さにいっぱいいっぱいになる週も多いかもしれませんが、日々の努力を継続することで、今の量が平気でできるようになってくる時がきっと来ます。5SY・6SYの先輩たちも宿題量のキャパはどんどん広がっていっていますよ。

Yさんの算数の次の目標はなんでしょうか?国語はここからですね。
中学受験の勉強は奥が深く、難しいこともたくさんあります。しかし、それが楽しい。ようやく4年生の前期の内容が終わりました。夏期講習、後期もワクワクする内容が盛り沢山です。

まだまだ中学受験の勉強は始まったばかり。ここから困難なこともあるでしょうが、コツコツと乗り越えていきましょう。基本をしっかり身につけていくことを大切にしてください。
さらなる飛躍を期待しています。student of the monthの受賞、おめでとう!


同じ教室のStudent of the month