香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2015年7月のStudent of the month

算数に自信が持てます!!

コース M.T. さん

推薦者 黒田先生

7月のstudent of the monthは6SRのM.T.さんです。おめでとう!!
7月の月例テストがMさんにとって2回目のテストでしたが、前回から算数が大幅アップしました。算数はエピス全校舎でトップの点数です!!すごいぞ!!よく頑張りました。
宿題は毎回しっかりとやる。分からなかったところは質問して解決する。こういったやるべきことを怠らずにしっかりとできていることが今回の結果に結びついたといえるでしょう。また授業中も集中して、粘り強く問題に取り組めています。「もうちょっと、もうちょっとで解けるから待って」と言って、難しい問題に正解できたときのMさんの表情はとてもいいですね。
5月の入会当初は算数に自信が持てていないようでしたが最近は少しずつ変わってきているように感じます。今回の結果は大きく自信につながったことでしょう。算数はもう十分に得意科目ですよ。
9月からは中学にあがり、新しい環境でのスタートです。日本語の環境が少なくなってしまいますが、その分今まで以上に国語を頑張って欲しいと思います。この夏は、日本でどっぷり日本語につかり、本もたくさん読んで欲しいですね。
そんな期待を込めてstudent of the monthをMさんに贈りたいと思います。おめでとうM!


同じ教室のStudent of the month