What's epis

2021年7月のStudent of the month

コツコツ努力の積み重ね!

5SYコース Y.Y. さん

推薦者 水野先生

2021年7月のstudent of the monthは、5SYのY.Y.さんです。おめでとう!

Y.Y.さんがエピスに足を運ぶきっかけになったのは、小2の2月に行われた3SJ体験会のときでした。お友達と一緒に緊張した表情で、でもわくわくした気持ちを抑えきれない様子で机に座っていたのを思い出します。

小さなころから、英語やピアノにも力を入れるY.Y.さん。時間をやりくりしながらの4SYコースのスタートとなりました。

どちらかといえば英語の方が得意で、日本語を書いたり読んだりすることに苦手意識がありました。「英語だとわかるのに、日本語だとなんていうのかわかんない!」ともどかしさを表すときもありました。しかし、読解問題の意味調べをコツコツと続け、問いに合った書き方を意識して取り組むようになった結果、なんと!7月の四谷の月例テストでは過去最高偏差値を取ることができました。実はこの回の月例テスト、私が自分で解いて「うわ、難しいな」と思ったものなのです。それでもここまで点数を取れたのは、漢字を繰り返し練習し、日本語の独特な言い回しや表現、パターンを少しずつ取り込み、自分のものとしていったからでしょう。最近は、授業中も自信を持って挙手ができるようになり、記述問題もポイントを押さえて書けるようになってきました。大きな成長が見て取れます。

最近はTOEICを初めて受けたり、ピアノの発表会で演奏したりと、多忙な日々を送るY.Y.さん。
これからの活躍にも期待して、Y.Y.さんにstudent of the monthを贈ります。
おめでとうございます!


同じ教室のStudent of the month